Archive for the ‘未分類’ Category

炭水化物控えめダイエット

土曜日, 3月 18th, 2017

大好きなアーティストのライブチケット、しかもプレミアム席で大接近できる座席が当選したことがきっかけです。これは3〜5kg落として身ぎれいにして参戦したい!もしかしたら目が合うかもしれない!という妄想からのダイエットスタートです。

そしてダイエットを始めました。しかし、無理な食事制限や運動は辛いし面倒だからきっと続かないと思いました。特に、無理な食事制限をすると肌や髪の毛がパサパサしてしまいます。 そこで行ったのが「炭水化物控えめダイエット」です。朝・昼・晩と3食分摂取していた主食をライブ3か月前からは朝・昼のみの摂取にしました。

元々、お酒を飲むので夕飯に主食が無くてもさほど辛くありません。夕飯で主食も食べるようなメニューの日には、昼食で主食をカットするなどして調節します。夕飯には普通の量、おかずを食べながら晩酌です。晩酌のお酒は、ビールや日本酒、果実酒といった糖質が高そうなものは控え、焼酎、ウイスキー、赤ワインなどを選びました。特にきちんと調べたわけではなく、何となくの感覚での選択です。

主食を食べないだけで、揚げ物も我慢はしませんでした。元々我が家は野菜たっぷり献立が多いので、おかずのバランスは良かったと思います。 運動は特別なことはしませんでした。ただ毎日の家事はそれなりに身体の引き締めにはなっていたかもしれません。

また、近所のスーパーに買い物に行く時、電動自転車ではなく、徒歩で出向きました。このくらいの緩々ダイエットを2ヶ月続け、1,5kgダウンしました。 特に頑張ったわけではなくこの結果は、この時点では満足でした。

しかし、ライブ当日にはもう少しほっそりしていたいと思ったので、次の段階として1ヶ月は主食を朝食のみにすることにしました。昼食はキャベツやレタスなどの葉物野菜に茹でたり蒸したりしたお肉をいただきました。ダイエット開始からすぐにこの方法を試していたら辛かったかもしれませんが、すでに2ヶ月経過していたので身体も慣れたのか全く苦ではありませんでした。夕食はこれまでと同じです。 ラストスパートなので、スクワットをプラスして全体的に引き締める努力をしました。

1ヶ月あったので、毎日5回ずつ増やしていくという30日スクワットチャレンジを行いました。初めのうちは筋肉痛になりましたが、1週間もすれば慣れます。 このようなダイエットを行った結果、3か月で4kgダウンしました。 最後の1ヶ月のようなダイエットをダイエット開始当初から行っていたら挫折して失敗していたかもしれません。段階を踏んで計画的に行ったのが成功の要因だと思います。

結果、ライブはとても楽しかったです!でも気づきました・・・私、足汗がやばい。ライブ後に水たまりふんっだ?!て思うくらいびしょびしょでした。どうにかせねば・・・

Posted in 未分類 | No Comments »


ワキとふくらはぎのムダ毛を脱毛したい

木曜日, 8月 4th, 2016

私が脱毛したい場所はワキとふくらはぎです。

この二か所が特に濃く、夏場はあまり日をおかずに処理しないとすぐ目立ってきてしまいます。

スカートやガウチョなど涼しいパンツを選びたいこの季節。誰に見られるわけでもないけれどちょっと目立ってきてしまうと自分のモチベーションが落ちてしまいます。

あまり剃りすぎるのもいけないと思いつつ繰り返してしまう…いつも冬に脱毛を!と思うだけ思って夏まで放置してしまい後悔する繰り返し。

ワキが特に濃い。濃いというか生え方に悩んでいます。
ひとつの毛根から2本・3本と生える方ってどれくらいいらっしゃるんでしょう…?

この生え方と範囲も多いため抜く作業はしばらくやっていません。体制的に結構体力使ってしまいます。日を開けず剃っていると周りの皮膚も荒れてきてしまい毛がないにかかわらず出せなくなってきます。

ふくらはぎについてですが問題は毛根の開きすぎなのかな?とも思っています。

あまり陽をあびない場所もあり身体の中では白いほうの肌なのでちょっとでもあると目立つ気がしてしまいます。
ふくらはぎでも濃い箇所は「足首」と「内側」です。

内側についてはパンツが擦れたり一番処理しやすくつい剃ってしまうといったのが原因だと思うのですが、足首の濃さはなぜか?いまだに分かりません。

自分では見えない場所の毛も気になるのは確かで、背中や太ももの裏など、今どうなっているのか恐ろしくて確認してません。

家系的にはそこまで体毛が濃くはないし、腕や足に比べ毛の処理をしていないので濃くなっていないと思うのですが…。

母は幼いころから毛の処理をしていなかったのもあり赤ん坊並みの細い産毛の体毛で羨ましい限りです。

「思春期になっても毛を処理しないとムダ毛は目立たない」といった言葉を、思春期に知りたかった!

自分に女の子が生まれることがあったら真っ先に教えたいこと第一位です。

男ウケを狙いたいわけではなく、自身のモチベーションに関わってくる「ムダ毛処理」。この女性の悩みと戦いは普遍的なものですよね。

今年こそは、脱毛を受けに行こうかなと考えてます。

参考サイト:レーザー脱毛那覇

Posted in 未分類 | No Comments »


新婚旅行の思い出

火曜日, 5月 24th, 2016

一昨年結婚して、去年の春に新婚旅行に行きました。
夫とは職場恋愛です。保育士の資格を持っていながら一般企業に勤めていた私が夫の働いていた保育所に転職したことがきっかけです。

※私が転職活動をしたサイト・・・≪保育士求人 東京

新婚旅行で定番とも言えるヨーロッパ旅行。私たちはイタリア、フランスに行きました。二つの国で3泊ずつ。どちらにおいても基本はフリープランでしたが、さすがに現地の情報が皆無に等しかったので、1日ずつパックツアーを入れました。その中でも忘れがたいのはイタリアでのカプリ島青の洞窟ツアーです。

イタリアに到着した翌日に早速、早朝からローマを出発し、ナポリへ。ナポリの港からカプリ島へフェリーに乗り、カプリ島からはさらに乗る船をどんどん小さくしていき最終的には手漕ぎボートで小さな島の洞窟の中へと入ります。手漕ぎボートで入れる船の数も決まっているため、海の上で小一時間船に揺られつつ順番待ちもしなければいけません。このバス〜船旅に乗り物に弱い主人がぐったり…しかも、洞窟へたどり着けたとしても潮の干満や風の強さによっては洞窟の中には入れないという可能性もあるとのこと。それを了承済みで、一か八かの船出でした。

しかし、運良くこの日は入る事ができ、船頭さんの歌うカンツォーネ付きで洞窟の中をみることができました。ホテルからかなりの時間と距離を移動し、乗り物にヘロヘロになりながら行っただけあり、青の洞窟はとても素晴らしいものでした。主人もこの時ばかりは船酔いがどこかへ行ってしまったそうですが、あっ!!という間に終了…気づけば帰りの船の上でした。

カプリ島へ戻り、本当ならツアーのメニューとしてはイタリアンレストランでの食事が予定されていたのですが、バスのトラブルがあり、レストランへ行けなくなってしまいました。
そのため急遽、ツアーコンダクターさんが手配してくれたのは、カプリ島のサンドイッチ。この響きだけだとしょんぼりしたイメージですが、このサンドイッチが私はこの旅行のどの食事の中でも忘れる事ができません。大きめのもっちりしたバゲットに、味の濃い大きなトマト、もちっもちのモッツァレラ、レモン少々にオリーブオイルに岩塩。ほんとうにシンプルなサンドイッチでしたが、私はこれをもう一度食べるためだけにイタリアへ行ってもいいぐらい。忘れられません!

Posted in 未分類 | No Comments »


塾講師の仕事に就いた理由。

火曜日, 8月 5th, 2014

旅行好きの私は現在28歳。独身です。

月に一回は必ず日帰り旅行か一泊旅行に行っています。先日は初めてミュゼトラベルっていうところを利用して広島に行ってきました。私が住んでいるところから近いので行きやすいのですが、近いからこそ行っていなかったので、今回行ってみることに。旅行ってなるとどうしても遠出をしたくなりますものね。

初めて使ってみたミュゼトラベルですが、価格も安くて、プランも豊富で、私が今まで利用していた旅行会社よりも良かったような印象を持ちましたね。

広島では宮島に行って、鹿ちゃんと戯れてきました(笑)かわいくて癒されましたよ(^◇^)

そんな旅行好きの私の職業は個別指導塾の講師です。
私がこの職業に就いたのは、とにかく大学で学んだことを活かせる場所で働きたかったから。
私はあまり勉強が好きではなかったのですが、通っていた高校が進学校だったので、卒業後は地元の短期大学に進学しました。
そこで英語を専攻して学んでいる内に「英語の学び方」に関心を持つようになり、短期大学を卒業してから四年制大学に編入して「英語教育」と「外国語習得」を専攻しました。
学校教諭になるつもりはありませんでしたが、自分が精一杯学んだことをはっきりした結果に残したいと思い、教員免許も取得しました。
就職活動を始める際に自分がどのような所で働きたいかを考えた時、短期大学からわざわざ編入をして大学で学んだからには、大学での学びを活かせる場で働きたいなと思いました。
編入するにあたって両親から色々な援助をしてもらいましたが、それに対する罪悪感もあったので、両親に「大学に行かせて良かった」と思ってもらいたかった気持もあります。
色々な塾の面接を受けましたが、ほとんどが教室運営を担う教室長の募集でした。
説明会で詳しく話を聞くと「教室長は運営が主な仕事なので、実際に生徒に教えるのはアルバイトの講師の方たち」ということでした。
私は自分が教員免許を取得しているというプライドもあり、できれば講師がしたいと考えていました。
そこで、正社員として働くことは諦め、アルバイトとして講師になりました。
このご時世に甘い考えだと言われることもありますが、自分が学んできたことを活かしながら生徒と密接に関わって一緒に成績の向上を目指していくことに、とてもやりがいを感じています。

Posted in 未分類 | No Comments »


台湾旅行に行く

水曜日, 7月 30th, 2014

私は、もし10万円貰えるとしたら、やることはもう決まっています!!
ずばり、台湾へ行きます!今すぐにでも行きたい気分です(笑)なぜなら私は本当に台湾が大好きなんです。台湾が大好きすぎて、留学もしていました。今でも毎日台湾へ行きたいと考えてるほど大好きです。私の頭の中は毎日台湾です(笑)
何度行っても行きたくなる国、それが台湾だと思っています!
私自身今大学生なのでバイトで10万円を稼ぐのは大変です・・・。それにバイトをする時間もなかなかないので・・・。本当に貰えたら良いなあ(笑)

今はスーパーでレジ打ちのアルバイトをしています。

最初のころに比べたらうまくできるようになっているのですが、時給っていうものはなかなか上がらないものですね(p_-)

バイト仲間に聞いてもほとんど上がっていないみたいなので今以上の収入を得ることは難しそうです(´・ω・`)
10万円もあれば、台湾は物価も日本の3分の1ですし、チケットもホテルも予約出来ますし、現地での食事なども賄えます。毎日お腹いっぱい食べれると思います。
これで1週間くらいは滞在出来るかな?
台湾にいる大好きな友達に会って、まだ行ったことのない場所へ一緒に行きたいと思います。
ほとんど台北市内でしか遊んでなかったので田舎にも行ってみたいと思ってます。
友達と一緒に美味しいものを食べていっぱい話したいと思います。
物価が安いのでちょっと高価なレストランで食事するのも良いなあと思います。ホテルでフレンチなんかも良いですね。
出来ればお世話になった友達に御馳走もしたいです。
いつも台湾へ行くとき、御馳走してくれたり、本当によくしてくれるので恩返しがしたいんです。

友人は来てくれるだけでうれしいから気にしないでって言ってくれるのですが、私が会いたいから行っているのにいつも持て成してもらうばかり・・・
とにかく、大好きな友人と一緒に遊べたらそれで満足です!以上、私が10万円貰ったらやってみたいことでした。

Posted in 未分類 | No Comments »


株をはじめたきっかけ

土曜日, 7月 12th, 2014

株を始めたきっかけは パソコンで気軽に買える様になってからで、その頃はよくテレビや雑誌で10万円で私は3億稼ぎましたとか株で大金をつかみましたとか、今思えばこれってメディアの戦略だったのでしょうか?

そういう情報が私の耳に入って自分でも大金が作れるんじゃないかと思いどうすれば株が買えるか調べました。

そしたら最初に証券会社の口座を作ることでした。初めて作った口座が岩井証券で次に手数料が安くて画面が見やすい楽天証券でした。

それからまだ公開前の株を買うのに野村證券の口座からじゃないと買えないと言う事で野村證券の口座も作りました。

最初は50万円くらい動かしていましたがプラスになったりマイナスになったりの繰り返しでその時の利益はプラス7万円程度です。

その後はお金に余裕がなくて1番価格が安い1円とか20円とかの株を買って1年くらいほったらかしにしてたこともあります。

結果1円の株が大ばけすることもなく会社が倒産しました。株をやってみて思ったことは ある程度お金に余裕がないと儲ける事はできないと思いました。

お金に余裕があでば楽しい遊びですね。株をやっていた頃は毎日が楽しみだった気がします。いまはそんな余裕がないので、がんばって株が出来るようになりたいです。

やっぱりお金がない事には、株を買う事すらできないですからね。次株を購入するときは、もう少し詳しく調べて、確実に儲けそうな株を買いたいところですね。

マクドナルドの株なんて良さそうな気もしますね。安定してそうだし、株主優待を貰う事も出来るし(^^)/

何より、私がマック好きていうのが一番ですね(*^^)v

Posted in 未分類 | No Comments »


夏場の悩み・・・汗止まってください

土曜日, 6月 28th, 2014

今年も私が苦手とする季節、夏が近づいてきましたね。夏になると困るものは私の場合汗です。凄い汗かきで。。。。

もう何をしてても汗が出ます、うっすらかくくらいならいいのですが、少し動くと額からぼたぼた落ちてきます。

特にトイレなどの密室にいると気分はサウナです。タオルを持って入らないと床中びちゃびちゃです。
その都度シャワーを浴びるので、洗濯物が増えて仕方ないです。

ちょっとそこまでお買いものと思っても、服が濡れるほど汗をかいてしまい、帰ったらすぐにシャワーしないといけないので、めんどくさいです。

会社へ出勤する際も汗だくでシャツの背中側が水を浴びたように濡れています。
下着はもう袋に入れないと、持って帰れないほどです。

年々汗の量が増えてきている気がします。
今とっている対策といえば、替えのシャツと下着を2枚ずつ持って出社しています。

実際に暑くない気温でも気付いたらびしょ濡れなので、本当に困っています。
ちなみに上記の話は6月現在の話です。

真夏のことを考えただけで、汗が止まりません笑

子供たちには待ち遠しい夏かもしれませんが私にとっては地獄のようです。
6月の今でも、制汗スプレーと汗ふきシート2種、タオルは必須です。

たぶん多汗症ですよね。
病院にいこうかなとも考えていますが、恥ずかしさもあり行くことができません。

プールにも行きたいのですが、人が大変多く、ゆっくりできないので、毎年実際に行くことができません。
今年も憂鬱な夏に近づいていますが、この際スポーツでもして汗をかきまくってやろうと思っています。

Posted in 未分類 | No Comments »


今は便利な時代ですね

火曜日, 6月 3rd, 2014

大学生の頃は、週に何回かの家庭教師が収入がほとんどで、残りはサークル活動に時間を費やしていました。
家庭教師が週に2回ほどでしたが、一度に3人ほどを教えていたので、月3万程は手に入っていました。しかし得たお金は、飲み会と本の購入にあっという間に消えていくのがほとんどでした。

お金がなく、行きつけになって、店員さんとお友達になった喫茶店で、三つ切りのピザトーストを二人で食べるのに、わざわざもう半分に切ってもらって食べるような生活をしていました。

星新一のショートショートの小説が好きで、お金が入るとすぐに本屋に行って、まだ読んでいないものを見つけては買っていました。

今のように古本のチェーン店がない時代なので、新しい本を買うとしか方法がありませんでした。(古本屋はありましたが、今のように、文庫がたくさん並んでいるような本屋ではなかったのです)。

残り少ない財布の中の金を有効に使うため。一冊の本の中におさめられているショートショートの数と本の金額を見比べて、一つのショートショートの値段ができるだけ安い物を探して買っていたことがあります。そこまでして本を買って、新しい話を読むのを楽しみにしていました。

今なら全国展開している「リサイクルショップ」へ行けば、100円少しで文庫本を買う事ができます。自分の貧乏な大学時代に比べればなんといい時代になったのだろうと思います。

ショートショート一つの単価を考えてまで買う必要なんてなくなった今に生きる娘たちが、本当に幸せな時代に生きているんだなぁと思う今日この頃です。

私達の時代と比べたら本当に便利になりましたもんね。欲しい物は何でも売っているし、しかもネットで全て買う事が出来ますもんね。便利ですよね。

もし私が今の時代の学生になっていたら、何でもあるのでお金がいくらあっても足りなかったでしょうね。

多分、銀行など学生でもお金を借りれる場所から借りては買い物ばかりしていたでしょうね。

ある意味、今の時代に生まれていなくて良かったなって思ってます。多分借金で破産していたはずですからね(*_*)

Posted in 未分類 | No Comments »


ここは日本??

火曜日, 4月 22nd, 2014

新婚旅行で沖縄県に行ってきました。

本当はハワイに行きたかったんですが、主人の仕事で長期休暇が取れなかったので、仕方なく国内旅行にする事になり、沖縄にしたんです。

初の沖縄だったんですが、すごく良かったですね。よく沖縄は日本じゃないみたい、って聞きますが、本当に海外みたいな感じがして楽しめましたよ。

海もめちゃめちゃ綺麗だったし、食事も美味しかったですよ。

またぜひ行きたいですね!!

Posted in 未分類 | No Comments »